2011年3月17日木曜日

今、出来ること・・・

東北地方太平洋沖地震から、今日で6日が過ぎました。

ヒロコスメティックのある埼玉県を含め、1都8県では電力不足で、計画停電や輪番停電が行われています。

なので今日は、厚着をしてエアコンを使わないようにしています。
また、照明を消して少し節電しています。

そして義援金です!

今朝、私も少額ですが募金してきました。

しかし、悲しいことに偽義援金サイトやチェーンメールが出回っているようです。

人の心につけ込み、詐欺まがいをする人がいるんです。

皆様、義援金を送る際は、お気を付けください。

しっかり見極めて下さい。


東北地方太平洋沖地震は、死者・行方不明者1万人を超え、戦後最大の危機とも言われています。

ですが、いつまでも下を向いていては、いけないと思います。

そんな時だからこそ、募金・献血・・・一人一人に出来ることをしていく必要があると思います。

いま自分にできることを、考えて行きたいです。

1人でも多くの人が、前を向いて笑顔になれますように。。。