2011年5月28日土曜日

睫毛の育毛剤で毛髪も!?

ヒロコスメティックスで人気の“まつ毛用育毛剤Latisse”。

NYタイムズ紙では、既に実験的にではあるが、頭髪の脱毛症に処方され、効果をあげていると報じています。

「1日に1回、3滴から4滴ほど額に塗るんです。」

「この部位のあたりの頭髪は、ほんとに薄く細くなっていたんですが、再びそれらの頭髪は全て、太く黒くなったんです。」と語る。

「我々が発見したことは、特に毛髪が薄く、色も薄くなっているような所にLatisseを用いた部位において、髪の毛が太く、強く、そして健康的になったということです。」とBauman医師は語る。


 残念ながら、薄くなった毛髪を太く強くするだけで、既に失った毛髪には効果がないようです。

また、付けた部分の皮膚が変色してしまう副作用が出る人もいるとか。

他にも副作用があるかも知れませんし、今後正式に頭髪用として発売されると思うので、それまで待つ方が、良いかも知れませんね。

でも、ちょっと発売前に自分の生え際で試してみたい気も・・・。
あくまでも睫毛用なので、かぶれてしまわないか怖いです。

もちろん、「睫毛がフサフサ=毛髪もフサフサ」と簡単に物事が進むかどうかも分かりません。

効果も個人差があると思いますが、
睫毛が増える!!太くなる!!伸びる!!といった理由では大人気です。

頬についたのを放置したら毛が生えた!なんて話も・・・。すごい力ですね!

夜塗るだけで、エクステ並みのフサフサ睫毛になりますよ♪

毎朝、付け睫毛をつけている方、是非お試しください。

ラティース(Latisse)はコチラから→http://www.hiro-netshop.com/sn-1.html
ルミガン(アプリケーターなし)→http://www.hiro-netshop.com/sn-2.html

どんどん伸びて、目ヂカラUP!きっと男性のココロにひびきますよ♪